あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お給料日に思うこと


先週は私のパートのお給料日、昨日はダンナのお給料日。
我が家は今が一番お金持ち。

( ̄m ̄;)


去年の夏からパートを始めた私。
やっと言いたかったセリフが言えるようになりました。

それは・・・

私のモノは私のモノ。
ダンナのモノも私のモノ。。 (うっしっし)

というもの、、はははっ。
だってだって、言いたかったんだもん。
よくね、パートしてる友人たちが言っていたのよね。
鼻の穴を大きくしてね。

だから私も言うの。
全部私のものって。。。

まっ、これは気持ちの持ちようってことだけで実際は家族ミンナのものなんだけどね。
( ̄◇ ̄;)


一昨年、ダンナの会社が傾いてリストラの嵐が吹き荒れた。
発表されたリストラの数は全国で数万人規模。
特別手当や退職金がたっぷり付いて、辞めるなら今ですよ~って甘い言葉。

ダンナもこれを機に辞めるって言い出して、私も賛成。
どう転ぶか分からないけど、どうにかなるべと覚悟を決めた。

結局、フタを開けたら辞められなかった。ってオチなんだけど。。。

残って下さいって・・・、これは、一瞬喜んでいいことのように思うけど、違う。
上手く残して働くだけ働かせ後はポイ!! の可能性が大なのだ。

このまま残ってもし倒産なんてことになったり、やっぱり辞めて下さい特別手当ないけどね、ってなったりしたらどーーーすんだーーーってね。

結局、ボーナスは目も当てられない程減って、給料も上がらず、今に至ってるわけで。。
会社は、倒産はなさそうだし(今のとこ)、どうにかこうにか生き残ってるみたい。(他人事~)


1年前のダンナは朝も早く夜も遅く日々クタクタでした。
精神的にも肉体的にも一杯一杯な感じだったな。
今は大分落ち着いてるけど。。


そしてダンナは宝くじを買い続けてる。
あはははははっ

当たったら辞めてやるーーーーと言いながら。

一生辞めれないよ  ( ̄m ̄;)




わふっ よかったらポチッとしてね  (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございます。



  • [No Tag]

*Comment

いいな(*^^*) 

自分のお給料が有ると嬉しいよね
私はまだ休業中・・・
4月から仕事開始だけど
お給料は5月に入ってからでしょ( ̄ー ̄;
まだまだ寂しいお財布事情です( *´艸`)

  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.03/26 20:34分 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱりどこともに、ボーナスは減っている人が多いんですよね。友達のとこも、なくなったって・・・。
でもニュースでは景気のいいこといってるよね~。
アベノミクス大成功みたいな~。
一部のことが全部のように報道されて、既成事実をつくってしまい、そっちへムリから持っていこうとしている感じ。

「うちだけ?」と落ち込んでる人が多いそうだけど
実は収入が減って増税がきて、大変な家庭のほうがずーっとおおいんでしょう~?
お仕事最近から始めてすごいですね。
体に気をつけてくださいね。
  • posted by チャコ 
  • URL 
  • 2014.03/26 23:56分 
  • [編集]

ダンナのものは私のもの~(>▽<) 

ままちゃん♪^^

どこも似たような感じで厳しいよね(><)
来月から更に!貧乏生活まっしぐらだわ(^^;)

PS.クッキーちゃん♪もぅ、一年になるんだね・・・
ずっと!ままちゃん♪御家族を見守っていてくれてるね(b^^)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2014.03/27 01:11分 
  • [編集]

NoTitle 

昨春からあこがれ?の専業主婦になったので、
お給料を貰って無駄遣いしていた頃が懐かしい~。

テンプレート変わりましたね。
春の訪れを感じさせてくれますね。
(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
  • posted by sakka 
  • URL 
  • 2014.03/28 17:10分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

そうですね~、自分で稼いだっていう気持ちがあるから使う時に何となく後ろめたさが薄れるような・・・
って言っても、、、自分のパート分には手をつけずにいようかと・・・

貯めてます ( ̄m ̄;)
きっしぃさんはもう少しで復活なんですね(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.03/31 20:22分 
  • [編集]

●●●チャコさんへ 

そうなんですよ、巷ではアベノミクス効果が出てるとか、景気が復活したとか・・・
何だかウチだけ取り残されたような気になる流れなんですよね。。
一体どこが景気がいいのやら・・・
報道ってホント信じられませんよね。
周りで景気がいいなんて聞きませんもん。。

パートの仕事は去年から始めました。
なんと50を過ぎてから初パートなんです。
もう、大変ですけど、、頑張ってます(^v^)
ありがとうございます(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.03/31 20:27分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

そうなんだよね~、どこも苦しいって聞くんだけど、報道では景気が復活した!!とかっていうでしょ~。
全くおかしな話しだよね。
ウチも復活したいもんだよ~( ̄◇ ̄;)

クッキーがいなくなって1年もたっちゃって、びっくり。
実感がわかないままだけど、時間ってたつんだよね~。
きっと空から見ててくれるって思ってる(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.03/31 20:31分 
  • [編集]

●●●sakkaさんへ 

sakkaさんと逆ですね。。
私は専業主婦からパート主婦になって・・・
比べることはできないけど、どっちもいいとこも悪いとこもありますよね~。
どっちも自分のペースがつかめるまでが大変ですね。

テンプレート変えました(^v^)
昔も使ったことがあったもので自分では懐かしいです。
春らしく明るい感じが好きです。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.03/31 20:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/942-3633b0c2

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

