あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

仕事中に分かる本性


一昨日の仕事は忙しかった。
月に一度のちょっと特別な仕事がある日で、この日だけはパートがほぼ集まる。

皆、手慣れているので、自分で判断してサッサとこなしていく。
毎月の流れはほぼ同じだけど、誰が何をやるかはその都度何となく決まる。
ベテランが重要なとこやったり少しめんどくさいことやったりな感じ。

その中で私はというとオロオロ系。
そりゃ最初に比べれば何とかなってはいるけど・・・
それでもやっぱり一番オロオロしてます。

仕事事態は出来るけど、次になにをやったらスムーズに進むのかが分からない時がある。

そういうとき、、一緒にやってる人たちの本性が分かる。
思いやりのある人とない人がハッキリ分かっちゃったりします。

何気なく引き寄せてくれる人。
周りが気持ちよく出来ているのか気配りが出来る人。
その反面、そういう事が一切出来ない人。
やらない人。
自分が一番の人。

忙しいからこそ、そういうとこ出ます。
一歩引いて見てるから余計に見えちゃったりします。

今回は何となくそんな事に気付くことが多くて・・・、
ホントにちょっとしたことなんだけど・・・、
その何気ない優しさが、私には本当に有り難かったり・・・。

人の本性っていうか、心の中って、、何気ないところに出るもんだなぁー、って。
思っちゃったわけです。
人に対して思いやりが持てる人ってホントにステキだな~って。。
痛感しちゃったわけです。。

でもこれも、私に少し余裕が出てきたって証拠なんだろうな。
最初の頃にはイッパイイッパイで、そんなことすら感じてるヒマさえなかったから~。
( ̄▽ ̄;)


色んな人がいる職場だけど、、私は恵まれてる方だとは思います。
厳しい人はいるけど(笑)、底意地の悪い人はいないし、皆明るくて気さくで優しい。

だけどね~、、辞めたい と思う気持ちは日々大きくなる。
色々あります。。
ストレスが日々大きくなって・・・

最低でも一年はやる!! って決めてるからまだまだ頑張るけど・・・
ふぅ。。。


三日連続の勤務だったから余計疲れてんのかな。
いつになく辞めたい病が重症です。
ρ(・・、)



よかったらポチッとしてね  (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

  • [No Tag]

*Comment

3日連続お疲れ様~(⌒0⌒)/~~ 

ままちゃん♪お疲れ様(^^)

大分慣れてきたようで良かったね(^^)d
やっぱり~人間自分に余裕がないと人にはなかなか優しくなれないもんだよね(^-^;
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2014.06/04 23:48分 
  • [編集]

NoTitle 

新しく始めたときってストレスありますよね~~
私も趣味を始めたばっかのときは、オロオロで
なじむまでに時間のかかるタイプなので人のことばかり見てしまって、やけにストレスたまりました。
人の言動って見過ぎると意外とストレスたまりますよ~
マイペースにがんばってください^^
  • posted by えみえみ 
  • URL 
  • 2014.06/06 23:07分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃんありがと~(^v^)
仕事、慣れてはきたんだけど・・・・
色んなことが見えてきて、色々あります。。。
どんな時でも、思いやりが持てる人になりたいなぁって思う。今日この頃~。
(^m^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.06/10 16:14分 
  • [編集]

●●●えみえみさんへ 

えみえみさんも、何か新しく始めた時にストレスが大変だったんですね~。
私も、なじむまでに時間のかかるタイプなので仕事を始めて本当に大変でした。
最近は、慣れてきたは慣れてきたんですけど、その代りに色んなことが見えてきて・・・
結構、ストレスなんです~。
上手くマイペースでやっていくしかないですね・・・
頑張ります (^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.06/10 16:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/954-6b59663c

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

