あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ストレスで痩せた


最近食べたランチです。


長崎ちゃんぽんリンガーハットの冷やしちゃんぽん


バーミヤンの冷やし中華


サイゼリアの何とかパスタ (なんだっけなぁ、ほうれん草のパスタだっけ?)


バーミヤンのなんたら冷やし麺 (う~ん・・・サラダ麺とかだっけ?)

って、ちょっと振り返ってみたけど、どれもサッパリ系。

どうも最近、胃が小さくなりました。
気付けば痩せていました。

これは完全にストレス痩せ。

一番は、仕事。
と、言いたいとこだけど、違うんだな~。


一番のストレスは、、、、接骨院通い。
もう、ヨレヨレです。

で。
行くの止めました。

嫌な奴

そこの先生そういう人。
もう思い出すだけでドンヨリしちゃう。

でもねぇ、腕だけはいい。
ホント、そこに行った人は皆口を揃えて言うんだな。

嫌な奴


痛いだけなら全然耐えます。
いやほんとマジで、、リハビリの痛さは言葉に表せない位に痛いんです。

しかし・・・
そいつは (もうそいつ呼ばわり・笑) 精神的に痛めつけてきやがる。
いつも上から
いつも自信満々
いつもダメ出し
いつもいつも何から何までキツイ

最後に行った日、痛い痛いリハビリを受けながら自然に涙がツー。
それは痛いからじゃなく、あまりに理不尽な言葉の暴力を受けたから。
いつもキツイけど、ホントにその日は酷かったなぁ。

終わってからいつものようい腕を上げさせられ
「ほら、ここまで上がるようになった」 って言われたんです。
まるで今さっきしたリハビリが効果があったように。。
まるで今さっきの言葉の暴力をなかったことにするように。。。
ほらほらほら、こんなに僕が頑張って、●●さんも頑張って(耐えて)、だからほらねこんなに上がるようになった、って。

いやいやいや
あなたそんなに喜んでますけど、昨日まで、っていうか、やる前と変わってないですよ。

自分が一番わかるんです。
いくら上がってるって言われても、いやいやいや同じっす。って。

たしか前の時、全く同じ状態で、あなたは言いました。
「そんなはずはない、もっともっと上がるはずだ。(上がるようにリハビリしたんだから)
上がらないのは自分で上げないようにしてるだけ、自分で、これ以上は痛いわー上げられないわーって諦めてる。
自分で限界作っててどうするんですかっ?!」
って言ったんですよ。
まるで、わざと上げてないように。

ウソだと思うかもだけど、その時と同じなんです。
ほんと、自分の腕だから分かるんです~。

でも、その時は上がった上がったと褒めるんです。
褒められたって、全く1ミリも、嬉しくなんてありません。

そこで、私、吹っ切れました。
お前の顏なんて二度と見たくねーーーー
二度と来るもんか、ふんっ。 とね。

でもね、、、ちょっと冷静になって・・・
ここまで耐えたのに止めちゃっていいのか。
とも考えました。

でも、やっぱり無理。
無理なものは無理。
これ以上のストレスは絶対に身体に良くない。
これ以上痩せたらヤバイ。
と、思い切りました。

左腕の今の状態は。
後ろには45度
横には90度
前には100度

随分動かせるようになりました。

自分でもヒマさえあれば左肩を動かすように意識して、ストレッチして運動して頑張ってます。
もう少ししたらまた別の接骨院に行ってみようと思ってます。
ドキドキだけど、ね。



よかったらポチッとしてね    (^◇^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございます


  • [No Tag]

*Comment

何か、分かります 

知人に紹介して貰った治療院に行った事が有るんです
妙に近づき過ぎたせいか、ちゃんと言えなくなってしまって
痛みが残っていた事をキチンと伝えられなくて・・・(;´∀`)
マラソン大会の直前にやっぱり痛くて治療に行ったら
走れない事の言い訳のように言われて・・・(゚ーÅ)
ショックでした
それで行く事をきっぱりとやめた経験が有ります

そう・・・考えてみれば上からでしたね~(~_~;)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.06/21 21:24分 
  • [編集]

NoTitle 

私も痛い整体に通ったことがあります~
でもどこもやっぱりちょっと上からなとこありますよね
そこは高齢な先生でした
ままさんのとこも高齢な先生ですか?
しかし、涙が出るほど痩せるほどの思いで通ってるなんて絶対によくありませんよぉ~
ヨガをやってますが、肩の調子いいですよ~^^
  • posted by えみえみ 
  • URL 
  • 2014.06/21 23:10分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

きっしぃさんも治療院の先生とすれ違っちゃった経験があるんですね。
やっぱり先生には何でも言えるっていうのが一番大事なことですよね~。
症状が分かってるのは誰でもなく自分自身なんですから。
いくら先生だって自分よりは分かってないはずですもんね、
医学的なことはそりゃ負けるけど~(笑)

この前テレビで言ってました。
怒る先生は一番選んじゃダメって。
それ見て、やっぱり行くの止めたの正解だったって思いました~。
  • posted by ??? 
  • URL 
  • 2014.06/23 12:54分 
  • [編集]

●●●えみえみさんへ 

私が行ってたとこは多分同年代です。
40代後半かな~。
おじぃちゃんじゃなかったです(笑)

痛いのは仕方ないことなんですよね。
リハビリだから痛くて当たり前。
痛さだったら耐えられるんです。
ただね~、言葉がきつすぎた。
アメとムチのムチが私にはきつすぎて合わなかった・・・
でも、いい経験でした(笑)

ヨガやってるんですね~。
私も数年前まで、ストレッチヨガってのをしてたんですよ。
でも、ヒザを痛めたのをきっかけに辞めてしまいました。
ヨガってホントいいですよね~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.06/23 12:59分 
  • [編集]

大丈夫かな? 

ままちゃん♪

ストレスを抱えてまで通う事ないよ(>_<)
無理しないでね(^_^;)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2014.06/23 23:59分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

ありがと~。
そうだよね、ストレスになるんじゃ止めた方がいいよね。
行かなくなってホントにスッキリしました。
もっと早く止めればよかったよ~。
(*ノ▽ノ)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.06/24 15:42分 
  • [編集]

NoTitle 

身体の痛みと心の痛み
ブログ読んで伝わってきました…

そんなにストレス受けて肩の治療をしても
他に具合が悪いところが出てきちゃいますよ~
すっきりやめることを決心できて良かったですね(^^)

  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2014.06/25 16:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/956-fd35e416

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

