あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

フラダンスを観に行く


昨日、友人のフラダンスの発表会なるものを観に行ってきました。
久しぶりに電車に乗って(約1時間)、遠かった~。

行ったのは完璧なお付き合い、自分から 「ぜひぜひ観たい」 って言ったわけではなく・・・
誘われたから仕方なく。
正直内心、めんどくさーーみたいな
あはははは

いやいやいや、でもでも、結構よかった~、んです。
初級や中級や上級や色んな人が出てて、総勢80人位かな?
上級者たちは50人位いるんだけど、その人たちがやっぱり全然上手で。
50人のシンクロしたフラダンスは圧巻でした。
腰ミノつけて腰振ってのフラダンスとは違うけど、優雅さの中に力強さもあって。。。
ステキでした。

おばぁちゃんのクラスの人とかは別に個々の紹介があったり、ダンサーが出てきたり、先生のソロがあったり。
オープニングや中締めや、2部のスタートとかに上級者たちを持ってきて、飽きさせない演出。
中々考えてるな~って感心。
2時間ちょっとだったけど、来てよかったなって思いました。
(^v^)

肝心の友人は、、上級者として群衆の中にいました。
最初見つけたときはキャーって感じ(笑)
いたいたいたーーーて。

友人ったら、皆同じ髪型して化粧してるから分からないよ~、って。
どこにいるか立ち位置と出番を教えてよって言ったら、探してみて~って、教えてくれなくて。。
ホントに見つけられなかったらどーしよって思ったけど、しっかり分かりました。

一生懸命レッスンに通って、自主練とかもして、本当に頑張ってた友人。
それほどのめり込むってどーなのよ、って思ってたけどちょっとその気持ち分かりました。
あの中で少しずつ少しずつ上達して、後ろだった位置も今は2列目。
少人数の時は一番前。
認められて頑張っての成果なんでしょう。

正直、初心者や中級車たちが続くと眠くなり目をつぶっちゃったけど
(^m^)
楽しかった。

ずっと、もう辞めるもう辞める・・・って言ってた友人だけど、きっとまだまだ辞められないだろうな。
今度会ったら何て言うか楽しみ~。
きっと、もう少しやる、って、、、、きっと言います。
(笑)


よかったらポチッとしてね   (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございます



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

通っているジムにフラダンスの時間も有るんです
色んな世代の方が楽しんでいらっしゃいます(*^^*)
なかなか華やかなスタジオですよ

でも・・・小心者なので、あの中には入っていけないなぁ(^^;
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.06/23 20:37分 
  • [編集]

良いわね~(*^^*) 

ままちゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

お友達♪上級なの~?凄いわ!(゜ロ゜;ノ)ノ
私も目指せ!上級!で頑張ります!(^w^)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2014.06/23 23:54分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

フラダンス人口ってものすっごく多いですよね~。
動きがゆっくりに見えるからか、自分にも出来るかもって始める人が多いみたいです。
本格的にやろうと思ったら結構難しいみたいですけどね~。
でも、自分のペースでのんびりとやるには向いてるかも?
ジムとかもそうみたいですけど、すでに固まってるようなところに初心者で入るってちょっと敷居が高いですよね。
私の仕事場にもたーーくさんフラダンスの人が来ます。
みんな中・高齢者だけど・笑
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.06/24 18:34分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

そうなの、そうなの。
でもね、学生時代に社交ダンスやってた人なのよ。
だから身体を動かすってことの土台はあったみたい。
KAGOMEちゃん、社交ダンス頑張ってるね。
夫婦で一緒の時間を持つっていいことだよね~。
応援してるよ~ん。
目指せ上級 (^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.06/24 18:37分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ^^
フラダンスの記事あったんだね
見逃してたみたい(^^ゞ

私もまだまだ新人ですが、フラの魅力にハマってる1人です。
高齢になってもできるのがいいですよね~^^

最初はできなくてできなくて泣きそうでした~(_ _|||)

  • posted by えみえみ 
  • URL 
  • 2014.06/30 22:22分 
  • [編集]

●●●えみえみさんへ 

えみえみさん、さかのぼって書き込みありがとうございま~す。
(^v^)
フラダンス、観てきたんです。
正直あまり期待してなかったのに見たらすごくよかったです。
迫力あってキレイで、、すごいな~って思いました。
えみえみさんもきっとステキに踊ってるんでしょうね~。
フラって動きがゆっくりだけど、見た目よりヒザとか使うし、結構な運動量ですよね。
これからも頑張ってね~ (^_-)-☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.07/04 09:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/959-43cc91e3

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

