あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

うどん

20071220141241.jpg

今日のめちゃくちゃ手抜きの私の昼ごはん。
ただのうどんです。
入ってるのは、シイタケ(スライスして冷凍してあったやつ)とタマゴだけ。
あっ餅一個も入れました。。。ぶぅ
普通~のだしにとろみをつけただけ、炭水化物大量摂取です。
まぁこんなんでもおなかが減ってるからうまうまでした♪
鍋のままってとこは気にしないで下さ~い

お腹が一杯の私は今、待っています。
不用品引取り業者さんを。
予定では、午後1時だったのにすでに2時半。
ちょっと前に電話があって「今から3・40分後にお伺いします」だと。
まぁねしょうがないけど、電話がくるまでトイレ行くのも落ち着かず今か今か・・・と待ってたんだぞ。
もう少し早く電話してください。。

200712201412412.jpg

で、上の写真のソファーを出すのが最大目的。
このでかすぎるソファー、狭いリビングを占領して早8年。
座るのはクッキーくらいで油断するとあっという間に物置きに変身するという憎いやつ。
やっとさよならよ~(笑)

あと、だんなの部屋にあったソファーベットとまりんの本棚もついでにさよなら。。。
ここんところ、あっちこっちの整理やら掃除やらでヘロヘロ。
ソファーの中の奥~の汚さったら・・・・・想像を超えてました。
クッキーの大量の毛とホコリとゴミが入り混じりなんじゃこりゃーーー!!状態。
掃除機のゴミ、3回も捨てたよ・・・。。

最近、あっちこっちと不用品を捨てまくりの我が家。。
こ~んなに溜め込んでいたんだなぁと改めてビックリです。。
でも、、まだまだ。
ダンナの部屋は相変わらず物で溢れてるし、リビングの物入れはゴチャゴチャしてるし、台所の棚は使い勝手が悪い上にゴチャゴチャだし。。。
年末までには何とかするぞ~~!!
きっと無理だろうなぁ

200712201412414.jpg
もうすぐなくなるソファーの上でお昼寝のクッキー♪
めちゃくちゃぶさいくです


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

はじめまして!v-222
面白すぎて、全部完読しました~

私も、うどんに餅入れちゃう派なんです。。。
お腹、やばいのにぃ~。
でも、絶対あのおつゆには、餅が合うんですよね。。。

楽しみに覗きに来ま~す。よろしくお願いします。v-238
  • posted by ぱっそ子 
  • URL 
  • 2007.12/20 23:18分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/21 08:26分 
  • [編集]

●ぱっそ子さんへ 

はじめまして、ぱそっ子さん♪
書き込み、ありがとうございます。
これからもどうぞヨロシクですv-410
ぱそっ子さんもお餅入れちゃう派なんですね~♪
ホント、あれには絶対モチですっ!!もち餅モチ~v-16
で、お腹に肉付きまくりですけど・・・(T_T)
あははっ★

  • posted by mama 
  • URL 
  • 2007.12/22 00:03分 
  • [編集]

NoTitle 

いや!マメだと思うよ。
椎茸のスライス、そしてとろみ~更に餅!!!!餅!!!!
とろみ大好き^^炭水化物万歳っす~

うちのソファも人が座ってるとこ見たことないな~
特に冬は寒いから下に敷いてあるホットカーペットに座るし。
だから・・・今日のソファさん、膝掛けと私の脱いだパジャマ、この前買った洋服が袋に入ったままの状態、が乗っかっていますわ。お~~~ほっほ^^;
師走の光景とは思えませんな
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2007.12/22 11:28分 
  • [編集]

●南天ちゃんへ 

とろみを付けたのは、どっかのブログでとろみ付きのうどんの写真を見てさぁ、ずっと「とろみうどん」を食べたくて食べたくて・・・・
普段はそんなことは一切しないよ~
(≧▽≦)ノ”ギャハハハ!
餅を入れたのは、うどんだけじゃ足りない!?と読んだから~。。
どうしても炭水化物食べちゃうよね。
炭水化物抜きダイエットなんてぇしたらナイスバディーも夢じゃないかも?
絶対無理だけどさ(T_T)

ソファーってあった方が本当は便利だよね。
ウチも余裕があれば捨てなかったんだけど、なんせ狭くてさぁ。。
ソファーがデーーーンと居座ってるお陰で余ってる床がない状態。。
貴重な物置きだったんだけどね~~(笑)
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2007.12/23 17:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/97-907e4258

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

