あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

朝採り野菜をいただく


朝採りの野菜をいただきました。


ナス、ゴーヤ、トマト、きゅうり、ミョウガ。

いつも朝ウチの玄関先に置いといてくれます。
68才のおじ(い)さまです。
(笑)

家は遠いけど職場がウチに近いので寄ってくれるんです。
趣味の域を越えてたくさんの野菜を収穫してて、たくさんあるからって。
食べてくれると助かる、って言ってくれます。

ありがたや~。
(*≧∀≦*)

野菜っていっぺんにたくさん採れちゃうんだってね。
全く野菜を育てたことがないので詳しいことは分からないけど~(笑)


でもね実は、、、つい半月前に奥さまを亡くされたんです。

周りはガックリくるんじゃないかって心配してるんですけど、仕事にも復帰して、野菜の世話もして、見た目はお元気そうにしています。
ただ趣味のテニスはしばらくは休むって。
テニスなんてしてたら (奥さまが) 隣にきて怒られちゃうって。
今年の夏はゆっくりするそうです。

男の人が残された方がガクッてくるってよくいいますよね。
女の人は初めはガックリきちゃうけどペースが掴めてくるともうこっちのもの(笑)、一人であっちこっちに飛び回るって。。
女の人の方が強いってことですね~。
(笑)


よかったらポチッとしてね (^.^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

とれたては、新鮮で栄養価もたかくて
おいしいですよね~~
うらやましいです^^

我が家も実家から、ゴーヤだけとれたてもらってきて
食べます。
やっぱとれたてのうちに食べると野菜はおいしいですね~
  • posted by えみえみ 
  • URL 
  • 2014.07/30 01:13分 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして!新鮮でおいしそうですね^^うらやまし~です!
  • posted by hhk420102 
  • URL 
  • 2014.07/30 08:31分 
  • [編集]

NoTitle 

取れたての野菜は美味しいですね~。d(´∀`o)☆
我が家でもちょっと家庭菜園をやっていて、
今年はイイ感じで育ってます。

  • posted by sakka 
  • URL 
  • 2014.07/30 08:57分 
  • [編集]

●●●えみえみさんへ 

そうなんです、新鮮でおいしいです(^u^)
野菜の世話は大変だけど、手をかけたらそれだけ答えてくれるって言ってました。
収穫の喜びってあるんでしょうね~。
私は、食べる 専門ですけど (笑)
ゴーヤも、小さいのから大きいの、白いの緑のってたくさんありますよね。
昔は(笑) ゴーヤなんてなかったのになぁ。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.07/30 19:19分 
  • [編集]

●●●hhkさんへ 

はじめまして、hhkさん。
書き込みありがとうございます(^u^)
新鮮な野菜、助かってます。
ありがたいことです。
よかったらまた遊びに来てくださいませ~。
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.07/30 19:22分 
  • [編集]

●●●sakkaさんへ 

sakkaさんも家庭菜園やられてるんですね~。
野菜を育てて収穫するって、大変だけど感動するっていいますよね。
手を掛けてればそれだけ元気に育ってくれて美味しくなってくれる。
大変なこともあるけど、楽しいよって、おじさんも言ってました。
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.07/30 19:26分 
  • [編集]

やっぱり!女性は強しだねd=(^o^)=b 

ままちゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

お野菜♪沢山頂けて良かったね(^^)d
ウチは今年は殆どダメだったよ(^^;
おっさんが始めに化成肥料を忘れたばかりにね(^^;

沢山のお野菜で料理も楽しくなるね\(^o^)/
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2014.07/31 01:04分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃんとこの野菜、だめだったの?
残念だね (ノ_・,)
肥料を忘れて? 野菜ってちょっとしたことでダメになっちゃうんだね~。
ウチは庭がないから家庭菜園とか憧れるな。
若い頃は庭なんていらない、って思ってたんだけど年とると土が恋しくなる~。
(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.07/31 15:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/971-b0399147

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

