あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

いつの間にか財布のヒモがゆるゆるだ


ここんとこ、台ふきんが臭いのだ。
洗って乾かしてもなんでかまた臭くなる。
それを数回繰り返したら、ダンナやまりんから、
「アレ買いなよ」 と言われてしまった。

アレ  ↓

そんなわけで、テーブル用の除菌スプレーを買ってみました。

外箱を取ってみる。

なんか、やけにさっぱりしたデザインだ。

ティッシュを持って押し当てるとシュッと液体が出ます。

アルコールなので拭くとすぐに蒸発する感じ。
匂いも気にならないし、ワンプッシュでテーブル半分くらは余裕で拭ける。

これでウチのテーブルは無菌だわ~。
(^_-)-☆

が、、、私の中ではこんなものは贅沢品なわけ。
だって、台ふきんがあればいいわけで、菌が繁殖しないように気を付ければいいわけで・・・

なのに、なぁ。。。
贅沢品を買ってしまった・・・
ガク
ちょっと落ち込み。

なんか、、パートを始めてからこういうことが多くなったような気がする。
ちょっとしたものを買うのに財布のヒモが昔よりもユルユル。
こんなことじゃパートしてる意味ないじゃん。

でもな、余りにもギッチギチにしてたら気持ちの余裕がなくなって、それはそれでダメだよね~。
ユルユルギュ 位がちょうどいいな。
(笑)



よかったらポチッとしてね (^.^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

私もつい働いてるから~ま・いいか~ってゆるんでしまいがちです^^
【ユルユルギュ】が丁度いですね^^
  • posted by hhk420102 
  • URL 
  • 2014.08/04 06:52分 
  • [編集]

NoTitle 

長女のアパートで
このトイレバージョンを使ってます
凄く使いやすくて便利だと思いましたよ(*^^*)
テーブルにも有ったら除菌が出来て
綺麗になって一石二鳥だと思います (o^^o)/
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.08/04 19:50分 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして。色々なブログを訪問させて頂いてたら、こちらにたどり着きました。

私も、アラフィフ、そしてパートしています。財布のひもがユルユルになっちゃう事とか、ママ友の事とか、そうそうなんて思いながら読ませて頂きました。
同じような事を思っている主婦の方のお話。私だけじゃないんだと励まされたり安心したり。ニヤニヤしながら読んでいます。
これからも、ブログを楽しみにしていますね。
  • posted by フー 
  • URL 
  • 2014.08/04 23:18分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます
私のパート代は私のもの、夫の収入も私のもので生きてます。毎月自分ごほうびを必ず買います♪
6月は帽子7月は涼しい生地のチュニック風みたいな、3000~5000円以内で。ささやかな楽しみぃ♪
  • posted by 水ようかん 
  • URL 
  • 2014.08/05 10:26分 
  • [編集]

●●●hhkさんへ 

hhkさんもですか。
やっぱりちょっとユルユルになっちゃいますよね~。
でも、キュッと締めるときは締めないとですね。
(^u^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.08/05 10:34分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

これのトイレバージョン、、ありましたありました、
お見せで、最初そっちの方を先に見つけて あれ? ってなって、トイレ用じゃないよな~ってテーブル用を探したんです
(笑)
でも、トイレ用もいいですよね、今度買ってみようかな。
トイレットペーパーでお手軽に拭き拭きできますもんね。
(^v^)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.08/05 10:38分 
  • [編集]

●●●フーさんへ 

はじめまして、フーさん。
遊びに来て下さって、書き込みして下さって、ありがとうございます。
嬉しいで~す(^v^)
フーさんもアラフィフでパート主婦なんですね~。
よかったらまた遊びにいらっしゃって下さいませ。
よろしくお願いいたします。
(^_-)-☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.08/05 10:41分 
  • [編集]

●●●水ようかんさんへ 

水ようかんさん、こんにちわ。
私も同じです~。
ダンナのものは私のモノ。私のモノも私のモノ!!
あははははっ (^m^)
ですよね~。
そうやって主婦って楽しみを見つけなきゃやってられません。
(笑)
楽しみを見つけつつ財布は適度に緩めていきましょ~。
(^_-)-☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.08/05 10:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/973-394672f7

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

