あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

スマホにするか悩み中な人


若い子たちはもうほとんどがスマホになってるんだろうけど、私の周りはまだまだ。
ただ極近い人たちは結構スマホ率が高くて、よく連絡し合う人たちはほぼほぼスマホ。
だから連絡はいつも Line。
たまにラインじゃない人がいるとめんどくさい(笑)

すっかりスマホを使いこなして、元を取ってる! って自覚あります。
ライン、ブログ、ゲーム、各種の情報、などなど、、手放せないモノになってます。
( ^∀^)

だから知り合いが
「スマホにしようかな、どーしよー」
なんて言ってるのを聞くと即答で
「絶対スマホにした方がいいですよ~」
って勧めます。

だけどね~、コレ 大体がね、言って損したな って思うんです。

メールで十分
ラインなんてやらなくていい、やる意味分かんない
ゲームなんてやらないし
他に使わない

などなどと、スマホにしない言い訳をズラズラっと言い出すんです。
それも、何て言うんだろ、、、ハッキリパッキリ、使わないし私! みたいな感じで。

なんでかなぁ?
偶然なのかなぁ?
私のまわり、ほぼほぼこのパターンなんだケド・・・。
(*_*;   (*_*;

あまりの反撃っぷりに
「あぁ 勧めなきゃよかった・・・」 って思う。
後悔後悔。

じゃあ何で悩んでるんだよ~。
って内心思いながら

「私も最初は悩んだけど、今じゃスマホにしてホント良かったって思いますよ」
って一応言ってみるんだ。

けど、大体こういう人って頑固なんだよね~。
一切受け入れない。

きっと結局 一生スマホになんてしないんだろな。
と思う日々。

あははっ (・∀・)


ランキングに参加中です、よかったらポチッとしてね
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

  • [No Tag]

*Comment

スマホ♪便利だよね!(^^)d 

ままちゃん♪おはっ~(⌒0⌒)/~~

いる!いる!こう言う人!
ウチの職場では殆んどの人がスマホなんだけど一人頑固に携帯で十分!なんて言っている人がいるのよ(ー_ー;)

私も使い始めるまでは使いこなせるのか?不安だったけど何とか使えているからね(笑)
頑固な人も試しに使ってみれば良いのにね~(^w^)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2014.08/12 08:03分 
  • [編集]

何だかわかります( *´艸`) 

私もスマホにしたのは
つい、最近です(^^;
どうも、使いこなせない気がしてね~
使ってみたら便利なような気もするし
ガラケーが良かった気もするし(笑)
それなりに慣れて来ました(*'ω'*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.08/12 16:52分 
  • [編集]

NoTitle 

わたしのまわりでは、あとほぼ2~3人となりました
私はこの年代(40代後半)のわりには早かったほうで
もう2年前からになりますがほんと便利ですよね
いじってばかりで、ほとんどスマホ症候群。。。

ラインでグループ作って話せるとほんと楽なのにね~
家族でもラインで全員で話してますよ^^

  • posted by えみえみ 
  • URL 
  • 2014.08/12 21:37分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

やっぱりもう周りはスマホにしてる人多いよね。
その中で頑固者がいる・・・
だよね~。
なんでだかそういう人って、私はいいっ!! 私は携帯で十分っ!! って鼻息が荒い。
(笑)
使ってみれば、いいとこがいっぱいあるのにね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.08/13 14:21分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

きっしぃさんは最近スマホにかえたんですね。
まだまだ慣れない?
そうですよね~、最初はやっぱり慣れませんよね~。
私も最初は色々とめんどくさくかったなぁ。
でも今じゃ、手の中のPCって感じでなくてはならなくなっちゃいました。
(^m^)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.08/13 14:25分 
  • [編集]

●●●えみえみさんへ 

えみえみさんの周りもスマホ率が上がってるんですね。
ホント、みんなスマホにしてくれるとラインが使えて便利になりますよね。
ウチも家族での連絡はラインです。
みんな、って言っても3人だけど(笑) みんなの予定とかが共有できて便利だし楽しいですよね~。
えみえみさん、スマホ症候群?
うふふっ、実は私も同じです。
ヒマがあればスマホ見てます。
もう、なくてはならないものです~。
(^m^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.08/13 14:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/977-eb1fe823

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

