あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

抜け毛が気になるお年頃


なんだか最近、何となく・・・・
抜け毛が多くなったような気がするんです。
( ・ _ ・ )

これって相当まずい事態ですよね。
このままどんどん抜けちゃったら気付いた時には丸坊主。

ってことはまさかないか。
あはははははははっ

少々現実逃避しております。。。。。

いや、ここは逃避してる場合じゃない!
これは真剣に早い目に何とかせねば。


女優さんでも、分け目が薄くなっちゃってる人っていますよね。
テレビ見てて あれれ~何か分け目が薄くなっちゃってる~ って気付く。
大体がアラフォー。

でも、女優さんなのにちょっと不思議だよね。
メイクさんとかマネージャさんとか、周りにたくさん人がいるだろうに、誰も何も言わないのかね?
余計なお世話だけど (笑)

きっと私も周りから
「あら?ままさんったら分け目が薄くなっちゃってる、家族の人教えてあげてないのかな?」 とか?

いや、そんなことにならないように、今から薄毛対策頑張ります。
色々調べねば。

さて今日は遅番@パート。
嫌だけど、頑張ってきます。

あっ、もしかしてコレ (パート) が抜け毛の原因だったりして~。
だったらどんどん抜けちゃうじゃん。
ガーン  (;一_一)


よかったらポチッとしてね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ままさんこんばんは~!!
抜け毛 やっぱり気になります。
我家ではお風呂そうじ担当は旦那なの
その旦那が、『最近おまえやばいんじゃない?』って
『なにがよ』って言ったら。。。『抜け毛』って言うのよ~
そうじしてると髪の毛ハンパないらしくって・・・

私、いがいと髪が多くてくせ毛なんで
自分ではあまり気にしてなかったんだけどね
なんだかそれから気になり始めちゃって
セミロングだった髪、思いきってショートにしました(^^)
長いとついつい束ねて髪ひっぱられるしね・・・
いずれにしても微妙なお年頃よね(笑)
  • posted by ねず美 
  • URL 
  • 2014.08/23 23:12分 
  • [編集]

そうそう。大体はアラフォーからだよねf(^_^; 

ままちゃん♪こんばんゎ~(@^^)/~~~

髪の悩みは年々、細くなっきている事かな~?f(^_^;
この歳になると一本、一本が貴重だよね(^w^)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2014.08/24 00:08分 
  • [編集]

●●●ねず美さんへ 

あら~、ねず美さんも抜け毛が気になってるの?!
きっかけはダンナさま@お風呂ですか。
私の場合は、枕 。
朝起きた時にマクラに落ちてる毛が多くて・・・
ホント、ガーーーンでしたよ~(/_;)
だからまだダンナは気付いてない。
あははっ (笑)

それまでは別に気にしてなかったんだけど、やっぱりそれから何か気になっちゃって・・・
分け目とか少しずつずらしたり(笑)
ねず美さんはショートにしたの?
それは大変身でしたね~(^v^)
私はずっと肩位の長さだからこのままで何とかしなければ・・・
毛生え薬(笑) 買おうかな~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.08/24 11:06分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃんは抜け毛の悩みはなさそうだね~。
い~な~。
私もこの前までは全く気になってなかったのに・・・
なんでだろ。。
髪の毛にいいモノ、たくさん食べなきゃ。
(^u^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.08/24 11:09分 
  • [編集]

NoTitle 

ままさ~ん、大丈夫ですよ~
夏の終わりは、髪にも地肌にも疲れがでて
抜け毛になるんですよぉ
タンパク質しっかりとって、乗り切ってくださ~い^^

  • posted by えみえみ 
  • URL 
  • 2014.08/25 00:57分 
  • [編集]

●●●えみえみさんへ 

えみえみさ~ん、ありがとぅ~。
(^v^)
そうなんですね、夏の終わりは抜け毛が増えるんですね。
うんうん。
そういわれればそうかもかも~。
タンパク質ですね?
はいっ、頑張ります(^^)v
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.08/25 21:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/982-795891c3

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

