あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

藍屋でランチ


今日は和食ファミレスの 藍屋 でランチしました。


お昼の彩り弁当、1300円也。

向かい側に座った人も同じのなんで写真見ると境目が分かりにくい。
どこまでも私の、みたいだけど ( まるで旅館の夕食だな・笑 )
天ぷら と お刺身 までが私のです~。
(^m^)

料理にドリンクバーが付いてのこの値段なので、まぁまぁかもです。

ドリンクバーも、自分でおかわりを入れにいくのじゃなくて、頼むと一々持ってきてくれるっていう、丁寧っていうかメンドクサイっていうか・・・
コーヒーとかも、一々全とっかえ。
同じカップに足してくれていいんだけど、一々新しいカップ&ソーサー。

そこが藍屋のこだわりなんだろう。
けど、、コーヒーは足してくれちゃって全然いい、ってか、めんどくさいので足して下さい。
(^m^)

昼にこんなに食べた日は、夜は粗食 (笑)
そうやってバランスとってます。

何の?
・・・・ 色々
栄養 とか、気持ち とか、  かな~。

ダンナにお刺身 だけど自分はキムチ納豆でいいかな、みたいな(笑)
あはははっ

手抜きしたいときはお刺身になる我が家です。
(^m^)


よかったらポチッとしてね (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

和食はいいね!(^^)d 

ままちゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

藍屋さん♪~たまに食べに行く時あるのよ(^^)d
なかなか面倒だよね(^^;

お刺身を買って来るとウチでは おっさんが直ぐにビールを呑んじゃってご飯を食べないなら困るのよねf(^_^;
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2014.09/02 01:07分 
  • [編集]

NoTitle 

テーブルオーダーのドリンクバーは珍しいです
一々、立たなくていいから楽ちんですね
私なら、いつまででもいられそうです( *´艸`)
でもね、天ぷらにお刺身ときたら・・・
ドリンクはビールがいいなぁ・・・(笑)

NoTitle 

めんどくさいので足して下さい!! うけた~(笑)
お店のこだわりなのかな~
それにしても ちょこちょこいろんな物があって豪華なランチだね(*^_^*)
お昼、外食だといっしょに夕飯食べるのも面倒になるよね
お刺身はグッドアイデアです!!

  • posted by ねず美 
  • URL 
  • 2014.09/04 00:18分 
  • [編集]

NoTitle 

和食はやっぱりいいですね~~
藍屋 さんてこっちにはないです。

御殿場で見かけたかなぁ・・・

確かに手抜きになるよね、お刺身^^
うちはそこに冷ややっこも手抜きの代名詞ですw
  • posted by えみえみ 
  • URL 
  • 2014.09/04 17:17分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃんも藍屋いくんだね~。
あそこのドリンクバーのシステム、めんどくさいよね。
丁寧で嬉しい人にはいいんだろうけど、ね~。
(^.^)
手抜きの時はお刺身~。
ウチはそれでなくなっても知らん顔(笑)
あははっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.09/04 18:35分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

そうですね~こういうドリンクバーって珍しいです。
前はデニーズもこういう感じの時があったような・・・
でもたしかドリンクに制限があったかな~。
藍屋のテーブルオーダー形式、嬉しい反面、めんどくさい。
(笑)
自分でさっと入れに行きたい(^m^)
きっしぃさんはビール好きなんですね~。
私はビールは苦手で・・・
お酒好きな人ってビールをグビーって飲むじゃないですか?
アレに憧れます~(´艸`*)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.09/04 18:39分 
  • [編集]

●●●ねず美さんへ 

そうなの、そうなの。。
一々めんどくさいからカップ変えなくていいから~って言ってみたことあるんだ(笑)
結構おなじみさんなのです~(^m^)
でも、お店の決まりみたいで、ダメだった。
あははっ
お昼に豪華に食べちゃうと夕飯作るの嫌になっちゃうんです。
そんな時はお刺身(笑)
遅く行くと値引きしてるし~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.09/04 18:42分 
  • [編集]

●●●えみえみさんへ 

えみえみさんちの方には、藍屋はないんですね。
和食のファミレスで、夢庵 のちょっと上のランク(笑)な感じです。
和食だからか平日の昼間は、おば(あ)さんばっかり(笑)
平均年齢は確実に50オーバーです。
(^m^)
お刺身と冷奴と納豆。
究極の手抜きですよね~。
ぷぷぷっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.09/04 18:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/984-69ab7277

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

