あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

未知との遭遇


こんなものをいただきました。
生まれて初めての対面です (笑)

これを~

鍋に~
イン

茹でたら水の中でほぐすと~

あ~ら

すっぽり

そうめんカボチャ でした~。


初めて食べたけど、食感はシャリシャリしてて、大根のツマみたいな感じ。
味はないからドレッシングで食べました。
美味しかった~。
(*ノ▽ノ)

このそうめんカボチャ、知り合いが自宅の家庭菜園で作ったの。
スゴ~イ。

51年 (もうすぐ52・笑) 生きてきて始めて出会うそうめんカボチャ。
まだまだ未知との遭遇がありそうです。
(^m^)


よかったらポチッとしてね (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

へ~~
最初の写真で、とうがんかと思っちゃいましたw
とうがんの輪切りかしらと。。

かぼちゃだなんて、おどろきです
でも、私も食べてみたいなぁ^^
  • posted by えみえみ 
  • URL 
  • 2014.08/29 23:27分 
  • [編集]

珍しいです(*^^*) 

テレビで見たことは有ります
実際にはお目に掛かった事はないです
美味しかったですか?
シャキシャキの食感が癖になりそうですね('-^*)/
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.08/30 17:37分 
  • [編集]

そうめんかぼちゃ 

私も初めて食べた時には・・・
(自分でゆでたのではなく旅館の食事だったのですけど)
食べても食べても終わりがなくて
一緒に食事をしていた友人たちと笑ってしまいました

  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2014.08/30 17:39分 
  • [編集]

●●●えみえみさんへ 

切った状態で貰ったので、切る前はどんななの? って聞いたんです。
そしたら冬瓜みたいな形って言ってました。
カボチャみたいに丸いのかと思ってたのでビックリ~。
中々その辺で見かけないですよね~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.08/31 16:04分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

私もテレビで見たことがあったけど初体験でした。
そのまま食べてみたら、シャキシャキしてて無味(笑)
聞いたら、好きなドレッシングをかけるって言ってたので、何の味付けでも合うって感じみたいです。
私は和風ドレッシングで美味しく食べました~。
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.08/31 16:07分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

ババチャリライダーさんは食べたことあるんですね。
ちゃんとしたお料理としてのソウメンかぼちゃってどんななんだろ~。
私のは水からゆでてドレッシングを掛けただけだから(笑)
でも、ほぐれていって糸状になった時は衝撃でした~。
(^u^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.08/31 16:09分 
  • [編集]

NoTitle 

ままさん、こんにちは。

そうめんカボチャ、始めて聞きました!!

お知り合いが作ったって書いてあったので
どうやって作ったのかな~って思って読んでいたけれど
これって、加工をしたわけじゃなくて
野菜を切ってお鍋に入れたら
そうめん状態になるってことですよね????

不思議~。
面白いものを見せて頂きました(^^)
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2014.09/09 17:47分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

happyauraさん、こんばんわ~(^v^)
そうめんかぼちゃ、って珍しいですよね。
知り合いが自分のウチの庭で苗から育てて出来たんです(笑)
それを輪切りにしたのが写真です。
で、その輪切りのまんま鍋で水から茹でて、水に入れてほぐすと~。
あ~ら、不思議、ソウメンの様に自然にほぐれるんです。
カボチャなのに、まるで見た目はソウメン。
で、食感は大根のツマのようなんです。

茹でる前は全くソウメンに見えない(笑)
それが茹でて水の中でほぐすと糸状になるんです。
ほーーーんと不思議です。

世の中には変わったものがあるものですね。
(^m^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.09/12 19:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/985-75225b61

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

