あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

手打ちソバをいただく


この前、手打ちソバをうつからおいで~、ってお誘いを受けて行ってきました。
今年の夏に長年連れ添った奥様を亡くされて一人暮らし中のKさん@70才。
漬物も梅酒もポン酢とかも何でも手作りしちゃうっていうKさんなので、お蕎麦もお手の物。
美味しかった~。
奥さまを亡くされてしばらくは寂しそうだったけど、見た目はお元気そのもの。
でも、一人暮らしはやっぱり寂しんだろうな。。。

手打ちのお蕎麦は、手打ちっぽさ満載で、短かった~(笑)
でもそば粉100パーセントだから中々難しいんだろうな。
おつゆは色んな具が入ったまたまた手作りだし。
本当にお腹いっぱい、美味しくいただきました。

お土産に、山盛りの柿と、ヤーコンと、ネギと、大根、をいただいて帰ってきました。
(^v^)

いつもウチの玄関先に野菜を置いておいてくれるKさんです。
優しくてマメで、あと20才若かったら後妻さんに入りたいくらいです。
(^m^)


この前、また一つ歳をとってしまいました。。
あははははっ
嬉しくないけど、記念にってお花を貰った。
ダンナからね。
儀式のように花~(笑)
いやいや、ありがたいことですね。

で、今年は、、自分に和菓子を買いました。
高級和菓子を何の迷いもなく(笑)

美味しかった~(^v^)


よかったらクリック応援してね~ (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございました。。。


  • [No Tag]

*Comment

今度はお誕生日❤ 

お花のプレゼントを下さるご主人は
本当に優しいです(*´▽`*)

これからの1年も、更に更に素敵な1年で有りますように (o^^o)/
お誕生日、オメデトウございます(*‘∀‘)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2014.11/03 17:10分 
  • [編集]

NoTitle 

Happy Birthday! ♫•*¨*•.¸¸♪✧
May your days be filled with happiness.
英語でカッコつけちゃった。(´艸`●#)

たまに1人はいいけれど、
やっぱり話し相手は必要ですよね。 (*^.^*)
  • posted by sakka 
  • URL 
  • 2014.11/03 20:25分 
  • [編集]

お誕生日♪おめでとう~~!!\(^o^)/ 

ままちゃん♪またまたお久しぶり~(≧∇≦)

ダンナ様♪からのお花のプレゼント!
素敵だね(*^^*)

私もあと20歳若かったらKさんの後妻になりたいわd=(^o^)=b
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2014.11/04 00:08分 
  • [編集]

●●●きっしぃさんへ 

きっしぃさん、お祝いありがとうございます。
とっても久しぶりの更新なのに、遊びに来て下さってコメントまで・・・
ありがとうございます。
とっても嬉しいです(^u^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.11/04 00:13分 
  • [編集]

●●●sakkaさんへ 

sakkaさん、めっちゃカッコイお祝いありがとうございます~。
(^u^)
また一つ歳をとってしまいました・・・

そうですね、、、やっぱり一人はちょっと寂しいですね。
いつもいると邪魔って思っちゃうけど(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.11/04 00:17分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃん、お祝いありがとう~。
また一つ歳とっちゃった・・・
ホントこの歳になると誕生日がくるのが嬉しくなくなるね~。

ホントにお久しぶりになっちゃった。
それなのにありがとう(^u^)
嬉しです☆
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2014.11/04 00:24分 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/12 16:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/991-525b0f0f

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

