あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries



テニスからのちらし寿司


今日もあぢかった~。
そんな中、こんなあっつい中、テニスしてきました。


ちょっと見、涼しげだけど、単なる市内のテニスコート (笑)
多分、コート上は40度あると思う~。
( ̄◇ ̄;)

まっ、中学生じゃないんで おばさんなんで 必死さは全くありません。
休み休み、言ったらしゃべってる方が多いんじゃない?ってレベル。
ぷぷぷっ
熱中症も怖いしね、無理せずに。
でも一応一所懸命コートを走ってま~す。

で、その汗ダクダクの後に

ちらし寿司。

さすがに重いものは受け付けずいつもこんな感じ。
麺類もいいんだけど、あまりに疲れてる時は吸うのが辛い (笑)
チュルって吸う体力が残ってない時がある。
( ̄◇ ̄;)
これ言うと周りからビックリされるんだけどね。
吸うのがね、疲れるんだ。

って、自分でも変なのってちょっと思ってたんだけど、まりん@娘 もそんな時あるって言っててビックリ。
へ~、そこ同じじゃんって。
とっても変なとこだけど、母娘だな~って感心 (笑)
あははっ



よかったらポチッとしてね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

デニーズでパンケーキを食べる


父のお墓に行った帰りに、デニーズに行ってきました。
デニーズに行ったのってと~っても久しぶり。
なんか前に、、デニーズのパンケーキがナカナカだとニュースになってたのを思い出して。

写真が暗くて不味そ~だ (^m^)

ハワイアンフェアってやってたから選んでみたけど、、、
ほんと普通(笑)
いやいや、普通ってことは美味しいってことだ。
うんうん 
美味しかったよ~ ( ̄m ̄;)

で、お目当てのパンケーキ

チョコ好きなので悩まずにチョコを選択。

チョコ好きなんだけど・・・・、これはちっと甘すぎたかな~。
ここに、イチゴとかベリーが乗ってたら最高なんだけどな。
甘さばっかりだからちっとね。

ダンナと母と分けたから食べられたけど、これ一人じゃもてあます。


まりんは、一人でこれ ↓

アサイーのなんとか(笑)

最近アサイーって流行ってるけど、今だに私食べたことないんだ。
珍しい?
ちょっと貰ったけど。
なかなか美味し~。
これ食べてると痩せるの?


この歳でも初めてのモノって結構あるもんだよね。
野菜だって、子どもの頃にはなかったものたくさんあるし。
モロヘイヤとか、ヤーコンとかってここ数年だよね出てきたのって。
きっとまだまだたくさんあるんだろうね~。
(^◇^)


よかったらポチッとしてね
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

晴れ女を持参するも雨~


昨日、那須までドライブに行ってきました。
朝からドン曇り。
途中からやっぱり雨。

強烈 晴れ女のまりんをもってしても勝てなかった。
( ̄0 ̄;

・・・ そうなんです、まりんは晴れ女。
何でもほぼほぼ晴れます。
雨が降ってても、大事なとこになると止んだり。
まりんのいる地域だけ止んだり(笑)

まっ素晴らしい偶然なんだろうけど、ここまで来ると本人も周りも、、こいつは本当に『晴れ女』なのかもしれない、って認めはじめてます。

先週末の味スタでのコンサートも、絶対降るってカッパ必須だったのに降らなかった!!
あははははっ
きっとそーいう星の元にうまれたんだろうな。

って、、、強烈な晴れ女 持参したのに昨日は雨。
あははははっ
やっぱ違うか (笑)


お陰でガラガラ~。


那須のアウトレットです。

8月なのに寒かったよ~。
特にお店の中がエアコン入ってて寒い寒い。
長袖、上着、欲しかった~。
( ̄ー ̄)

まぁ でも、、、

こんなことして遊んだり


サービスエリアでなぜかウナギ食べたり。
ウナギが小さかった~ (._.)


たこ焼きに見える、軍鶏(しゃも)焼き食べたり~。

雨だったけど、空いてたし、渋滞もほぼほぼ大丈夫だったし、楽しい1日でした。

ダンナの夏休みは17日までとか言ってたかな?
しばらく うっとーしい
ふぅ


よかったらポチッとしてね (^.^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


スマホにするか悩み中な人


若い子たちはもうほとんどがスマホになってるんだろうけど、私の周りはまだまだ。
ただ極近い人たちは結構スマホ率が高くて、よく連絡し合う人たちはほぼほぼスマホ。
だから連絡はいつも Line。
たまにラインじゃない人がいるとめんどくさい(笑)

すっかりスマホを使いこなして、元を取ってる! って自覚あります。
ライン、ブログ、ゲーム、各種の情報、などなど、、手放せないモノになってます。
( ^∀^)

だから知り合いが
「スマホにしようかな、どーしよー」
なんて言ってるのを聞くと即答で
「絶対スマホにした方がいいですよ~」
って勧めます。

だけどね~、コレ 大体がね、言って損したな って思うんです。

メールで十分
ラインなんてやらなくていい、やる意味分かんない
ゲームなんてやらないし
他に使わない

などなどと、スマホにしない言い訳をズラズラっと言い出すんです。
それも、何て言うんだろ、、、ハッキリパッキリ、使わないし私! みたいな感じで。

なんでかなぁ?
偶然なのかなぁ?
私のまわり、ほぼほぼこのパターンなんだケド・・・。
(*_*;   (*_*;

あまりの反撃っぷりに
「あぁ 勧めなきゃよかった・・・」 って思う。
後悔後悔。

じゃあ何で悩んでるんだよ~。
って内心思いながら

「私も最初は悩んだけど、今じゃスマホにしてホント良かったって思いますよ」
って一応言ってみるんだ。

けど、大体こういう人って頑固なんだよね~。
一切受け入れない。

きっと結局 一生スマホになんてしないんだろな。
と思う日々。

あははっ (・∀・)


ランキングに参加中です、よかったらポチッとしてね
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

自分の年齢が分からなくなる


自分の年齢が分からなくなるって時、ないですか?
私、しょっちゅうあるんです~。

今年の誕生日がきて52なのか、今が52なのか・・・
とっさに分からなっちゃって、あれ? ってなっちゃう。

1才くらい、どってことないんだけど (笑)

人に聞かれた時に、すぐに答えられなくて、えっとえっと、ってちょっと考えちゃう。
今私は、51才。
誕生日の10月がきて52だ。

うんうん 合ってる  (^m^)


よかったらポチッとしてね (^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村ありがとうございます。

大人買いって気持ちいい


大人になって財力にものを言わせて欲しい物をガーーッと買っちゃう。
値段を気にしないでガーーッと買っちゃう。
欲しい欲求に素直に何の躊躇なく従って一気に買っちゃう。

そんな大人買いをしたことありますか?

よく聞くのは、漫画の全巻買いですよね~。
子どもの頃は無理だったけど、今なら買える あのマンガ(笑)
本棚にズラーっと並べたい!! って欲求。

私も 『エースをねらえ!』 の全巻と、『新 エースをねらえ!』 の全巻買いの経験あります。 
持ってたけどまた新しく購入しちゃったという・・・
本気の大人買い (笑)

今も大事な心の友。
いや、人生のバイブルです。
あはははははっ (^m^)

あと、最近は・・・
DVDの大人買いしちゃってます。
前回除菌スプレーにあーだこーだ言ってたくせに、

それは・・・・、嵐の DVD、新旧取り混ぜて13本っ。
ジャーン

買っちまった。

これ全部いっぺんに買ったんじゃないけど、ほぼほぼ一気買いの勢い。
最近これ見るのに忙しくってドラマをあんまり見なくなっちゃった。
(笑)

嵐、いいですよ~ (^m^)v


よかったらポチッとしてね (^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

いつの間にか財布のヒモがゆるゆるだ


ここんとこ、台ふきんが臭いのだ。
洗って乾かしてもなんでかまた臭くなる。
それを数回繰り返したら、ダンナやまりんから、
「アレ買いなよ」 と言われてしまった。

アレ  ↓

そんなわけで、テーブル用の除菌スプレーを買ってみました。

外箱を取ってみる。

なんか、やけにさっぱりしたデザインだ。

ティッシュを持って押し当てるとシュッと液体が出ます。

アルコールなので拭くとすぐに蒸発する感じ。
匂いも気にならないし、ワンプッシュでテーブル半分くらは余裕で拭ける。

これでウチのテーブルは無菌だわ~。
(^_-)-☆

が、、、私の中ではこんなものは贅沢品なわけ。
だって、台ふきんがあればいいわけで、菌が繁殖しないように気を付ければいいわけで・・・

なのに、なぁ。。。
贅沢品を買ってしまった・・・
ガク
ちょっと落ち込み。

なんか、、パートを始めてからこういうことが多くなったような気がする。
ちょっとしたものを買うのに財布のヒモが昔よりもユルユル。
こんなことじゃパートしてる意味ないじゃん。

でもな、余りにもギッチギチにしてたら気持ちの余裕がなくなって、それはそれでダメだよね~。
ユルユルギュ 位がちょうどいいな。
(笑)



よかったらポチッとしてね (^.^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます

残ったママ友はたった一人


子どもが大きくなると自然とママ友たちとの距離ができた。
子どもが間に入ってるから付き合える。
ってか、子どもが間にいなけりゃ付き合わない。
・・・みたいな人が多かった。

幼稚園時代は少人数ってこともあって、濃密過ぎるママ友関係でした。

今なら分かるけど、あの頃は距離の取り方が分からず、皆でダンゴ状態。
そしてお決まりのゴタゴタが始まった。
あぁオソロシイ。

なんであんなにめんどくさかったんだろ。
ホント、今なら分かる、、なんてバカバカしいんだ! ってことが。


小学生になったら、ママたちとの距離はできたけど、やっぱりまだまだ。
特にお受験組は、何だかんだありました。

匿名のファックスがウチにきたり・・・
匿名のお手紙がママ友の家に届いたり・・・
ひぇ~ですよ。

内容は、
あるママ友があなたの悪口を言ってる、あの人は信用ならないから気を付けろ、、みたいなファックス。

手紙は、卒業式の日に届いて、、
あなたと別れられてせいせいする、みたいな衝撃的すぎる文章。
(見せて貰った)

多分同一人物。
多分あの人。
と、予想出来る。


そんなママ友たちとは、それぞれに違う中学に通い、全く会わなくなった。
道で会えば立ち話はするけど、それもほとんどないかな~。
例のファックス&手紙の犯人だと思われる人とは、それっきり。
一度だけバッタリ会ったけど、何事もなかったように世間話しただけ。
(怖かった~)


って、ホントーに色んなことがあって、残ったのはたった一人。
子どもがいてもいなくても、ずっと付き合える人。
もうママ友じゃないな、普通の友だち。


私その人から子どもの自慢をされたことが一度もないの。
自慢い~っぱい出来る子たちなのに、本当に一切しない。

我慢して意識してしないんじゃなくって、そういう感覚がないみたい。
私もそうなんだけど、ね。

子どもを叱るタイミングも、イライラするツボも似てた。

子どもが間に入って始まった付き合いだからその、基本の基本が合うって事が大きかったなぁ。


今日はその友だちと久しぶりにランチしてきました。
相変わらず話す内容は笑っちゃう位にバカバカしい。
ジャニーズのこと、テレビドラマのこと、お互いの母親のこと・・・。
まっ、だから楽しいんだけどね。
( ^∀^)



よかったらポチッとしてね (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


朝採り野菜をいただく


朝採りの野菜をいただきました。


ナス、ゴーヤ、トマト、きゅうり、ミョウガ。

いつも朝ウチの玄関先に置いといてくれます。
68才のおじ(い)さまです。
(笑)

家は遠いけど職場がウチに近いので寄ってくれるんです。
趣味の域を越えてたくさんの野菜を収穫してて、たくさんあるからって。
食べてくれると助かる、って言ってくれます。

ありがたや~。
(*≧∀≦*)

野菜っていっぺんにたくさん採れちゃうんだってね。
全く野菜を育てたことがないので詳しいことは分からないけど~(笑)


でもね実は、、、つい半月前に奥さまを亡くされたんです。

周りはガックリくるんじゃないかって心配してるんですけど、仕事にも復帰して、野菜の世話もして、見た目はお元気そうにしています。
ただ趣味のテニスはしばらくは休むって。
テニスなんてしてたら (奥さまが) 隣にきて怒られちゃうって。
今年の夏はゆっくりするそうです。

男の人が残された方がガクッてくるってよくいいますよね。
女の人は初めはガックリきちゃうけどペースが掴めてくるともうこっちのもの(笑)、一人であっちこっちに飛び回るって。。
女の人の方が強いってことですね~。
(笑)


よかったらポチッとしてね (^.^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


これ美味し~


昨日からずっと 27時間テレビ を見てました。
っていっても、途中グースカ寝てましたけど(笑)
でも、楽しくってほぼほぼ見ました。

でも、、残念なことに夕方からパート。
よりによって・・・ ちっ。

なんか、森くんからSMAP一人一人にお手紙があったとか?
一番いいとこ見れなかったぁ。

録画したから今から観なくちゃっ。
あ~忙しっ (笑)

で、嫌々パート行く前に、セブンイレブンで、コレ買いました。


中身は

バナナの薄切り。

嫌々パートが少しだけましになる買い物です。
あはははは

でもさバナナチップって昔っからあるけど、薄切りって今まであるようでなかったね~。
ほんのちょっとの違いなのに、パリッとしてて美味しい。

これはリピ確実で~す。
( ^∀^)


よかったらポチッとしてね (^.^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

